ハイテクフリーランサーの雑ブログ

IT関係・残したいことなどを雑に投稿

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

損しない アマゾンで待てば安くなる可能性がある商品を見抜く方法

その商品、今買いますか もしかしたら、少し待てば安くなるかもといった商品を見抜く方法をご紹介します。 モノレートを使う モノレートというサイトを使ってアマゾン商品の価格の推移を調べることができます。 サイトを開くと以下のような検索欄があると思…

時間よりお金を優先する

お金より時間を優先するという選択肢をする人が増えていると思います。 しかし、本当に時間が欲しいなら、まずお金を優先するべきです。 今回はその理由を説明します。 時間よりお金を優先する理由 時間はお金で買える お金がないと時間は減っていく どうお…

TeraTermで技術質問に回答してエンジニアとしてレベルアップ

TeraTailで、IT技術やエンジニアとして力を向上させることができます。 また質問力や回答力も挙げることが出来、一石二鳥の知恵袋サイトです

CordovaとAngular8でハイブリットアプリを始める手順

AngularとCordovaを使用してハイブリットアプリを作る方法を解説しています。 今回は基盤作成からスタートです。

IT系ブラック企業で学んだこと

IT系ブラック企業で学んだこと はじめに 仕事を早く終わらせて遊びに行きたい チームの力をフルに使いたい と誰でも考えると思います。 私はITの業界にいますが、リーダになり、一人で仕事を抱え込んでしまったり、 ひたすら忙しい仕事について泊まり込みで…

IT業界における先行特権のメリット

IT業界における先行特権のメリット はじめに 新しい言語、新しい端末やサービスに取り組むことでどういうメリットがあるでしょうか。 はじめに 技術力が向上する 実力を過大評価される SES・フリーランス客先常駐などでのスキルシート 実力を過大評価される …

Web・アプリ開発入門用パソコンはMacかWindowsか

Web・アプリ開発入門用パソコンはMacかWindowsか はじめに 開発パソコンはWindowsとMacどちらがいいかという議論がたまに行われています。 今回は入門用としてプログラミングを学ぶためにどちらのパソコンが良いのか言及していこうと思います。 はじめに ス…

Web系の開発をするためのお勧め言語

Web系の開発をするためのお勧め言語 はじめに 私が最初にプログラマーを目指したのはWEBサービスを作りたくなったのが始まりで、 独学でプログラミングの勉強を始めました。 その時に学んだのがC言語だったのですが、CでWEBサービスを作る事はそもそも困難で…

プログラミングを体験するのに適した無料サービス

IT

はじめに プログラマーという職業に興味がある人やプログラミングに興味がある人向けに プログラミングを体験できるサービスや動画コンテンツなどをご紹介していきます はじめに WEBサービス 1 圧倒的に手軽 progate(プロゲート) 2 学習支援から就職支援まで…

現役フリーランスエンジニアがWEB系のITエンジニアになるまでの道のり1 ITエンジニアと目指すきっかけとC言語の学習

自己紹介 初めまして、私は大学新卒からITエンジニアの職業につき、 現在はフリーランスのエンジニアとして月額百万円ほど稼いでいるフリーランスのITエンジニアです。 最近は ITエンジニアに転職しようとしている方やこれからITの勉強を始めようとしている…